マスク

新型コロナウイルス感染のニュースがこのところ聞かれなくなってきています。

別の感染症が増えていることから、どうしても少なくなってきているのでしょう。

外出制限はたいぶ前に撤廃され、旅行やおでかけは制限なくできるようになりました。

マスク着用も個人の判断となり、私の印象としてマスクしている人もしていない人も半々くらいでしょうか。

私自身はコロナだけでなく、インフルエンザも予防したいことから外出時はほとんど着用しています。

この時期はマスクしていると、口元も暖かく過ごせるような気がしています。

ただ、夏場はやはリキツかったです。マスクの中だけ蒸れ蒸れでした。

以前から、春先から5月くらいまではスギ・ヒノキ花粉でマスクをつけていましたし、

冬はインフルエンザ対策で11月から2月くらいまでマスクでしたから

半年くらいはマスク生活だったんだなぁ。と感じています。

マスク着用は自由になっても、咳エチケットは気をつけたいと思っています。
資料請求はこちら
このページの先頭へ