看護サービスを必要としているすべての方へひとりひとりの特別な笑顔を届けたい
「住み慣れた土地で、我が家で、自分らしく生活したい」とお考えの方へ
私たち看護師・リハビリスタッフがお手伝いします。
北遠の訪問看護は私たちにお任せください!
  • 高齢者、小児、難病、精神疾患、どのような状態の方でも対応します。山間地に居住する方々の人柄や暮らしに寄り添い、その地にその人らしくいるような健康状態の維持を目標としています。
  • 医療処置に不安がある・薬がきちんと飲めない・介護や療養の相談にのってもらいたい・足腰が弱りお風呂やトイレが大変になった等、お気軽にご相談ください。
  • 在宅ターミナルケアを充実させて、ご家族と力を合わせて、住み慣れた地域で、いつもの風景をみて、いつもの風を感じながら平穏に過ごせるお手伝いをします。
  • 医療保険、労災、等の指定があり、若い世代のリハビリに対応できます。また、看護師と連携して終末期リハビリを行っています。
北遠の訪問看護は私たちにお任せください!
訪問看護は、地域医療連携の中でも、患者様、ご利用者様の一番身近で行われる医療サービスです。特に私たちのふるさとである静岡県西部、北遠地区では過疎・高齢化が進んでいる上に山間部であり、看護を必要とされる方が毎日医療機関に通うことは困難です。そのため、ご自宅での看護を専門とする。私たち訪問看護ステーションがご利用者様のご自宅に出向き、おひとりおひとりの状態やご要望に合わせた看護をご提供しています。
小児から高齢者まで幅広く対応しています。
安心して生活できるよう、ご家族の
相談・サポートをしていきます。
日々の体調を確認し病院と連携を
図ります。
ご家族とともに成長を感じられる
ことが私たちの喜びです(∧∧
理学療法士や作業療法士がご自宅
に伺い楽しくリハビリをします。
身体を動かすと気持ちが良く明る
くなります。(∧0∧)/
自宅の環境を配慮し、より動きやす
いようサポートしていきます。
住み慣れたご自宅の庭で安全に歩
くことがでできるか確認します。
お庭には手入れされたお花がたく
さん咲いています。
私たちも癒されます。
※写真の撮影と使用に関してはご利用者様・ご家族様の承諾を得て掲載させていただいています。
老若男女を問わず、ご自宅での看護が必要な方すべてが訪問看護をご利用できます。
ご心配なことがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。ご家族の方からのご相談もお待ちしています。
このページの先頭へ