約1年の振り返り

ブログをご覧くださりありがとうございます!

今回は、今年度の4月に入職した新人看護師2名で書かせていただきます(´-`)

4月から看護師として働き始めてから10ヵ月経ちました。

周りの田んぼは、稲が植えられ、育ち、そして収穫されていきましたね。

わたしたちのいる3階病棟からも、自然が良く見えるので、患者さんと一緒に外を見る事があります。

日々の業務をしながら、時々周りの景色をみて、四季を感じています( ;∀;)。

入院している患者さんたちも毎日少しずつ機能が回復されています。

外の景色と同じように1日ずつの変化は少なくても、ずっと見ていると、

こんなに回復されたのかぁ と感激することが多くあります。

これらがやりがいなのかなとしみじみと感じています。

患者さんは数カ月で退院されていきますが

私たちの看護はこれからも続いていきます(´-`)

患者さんにとっても私たちにとっても、より実りのある病院生活にできるよう

がんばっていきたいですね(`-´)ノ 
 
資料請求はこちら
このページの先頭へ