ご家族の思いを胸に

ブログをご覧いただきありがとうございます。

我が家は5人家族、家族の協力あってやりたいお仕事をさせて頂けることに感謝です。

夜勤入りは、温めるだけのささやかな夕食の準備をして出勤します。

お買い物はまとめ買いをして、人の集まるスーパーに行く回数を極力減らしています。

女性の多い職場ですので、休憩中はお料理のヒントや生活情報を教えてもらえることがあります。

人って出来なかったことが出来るようになったり、知らなかったことが知れるようになったり、

いくつになっても自分が成長できることは楽しみでもあります。
ある日、病室へ行くと、床頭台でペンを持って作業されている患者様がいらっしゃいました。

声を掛けると、一枚の完成した絵を見せてくださいました。

キラキラとラメが入っていて、あまりの綺麗さにびっくりしました。

線に沿って専用のペンで削っていくと、下の絵や色が浮かび上がってくる紙を私は初めて見ました。

聞くと、「娘が持ってきてくれただよ。」とおっしゃいました。

きっとご家族の方が、入院中のお母さんが退屈だろうなと、

お母さんが出来そうな物や、好きそうな物を用意して下さったのだと思い、

私は感動して感謝が込み上げてきました。

出来上がったその作品がとても愛おしく感じられました。

年齢を重ねても、前向きに何かに夢中になれる事があるってステキだなぁと思いました。

ご家族様方の日々のご協力に心から感謝申し上げます。

自分自身も親に元気でいてほしいなと常々思っています。

ご家族の思いを胸に、患者様が安心して療養生活を送り、

少しでも笑顔になっていただけるように今日一日頑張ります!
資料請求はこちら
このページの先頭へ