看護部の紹介

当院の看護部職員は、外来・入退院支援部門・回復期リハビリテーション病棟・医療療養病棟・訪問看護ステーションと様々な場所で活躍しています。
2・3階病棟は回復期リハビリテーション病棟になります。
365日休まず、すべての患者に1日2~3時間のリハビリテーションを提供しています。
看護師、介護福祉士たちは、患者さんが毎日安全にリハビリテーションに取り組むことができるよう
体調や精神面に注意しながら日々のケアを行っています。
多職種との連携にも力を入れており、いろんな職種を交えながら、患者さんについて活発に意見を交換しています。
4階病棟は医療療養病棟になります。
患者さんやご家族が「心地よいな」と思えるような環境を提供し、望む場所へ安心して退院し
生活をしていくことができるよう、多職種と協力しながら取り組んでいます。
食事介助やオムツ交換などの日常生活のお手伝いだけでなく、点滴の管理や吸引などの医療処置も多く
今まで学んできた看護技術を活かして日々患者さんと関わっています。

訪問看護は土曜日や祝日の対応も始まり、活躍の場を広げています。
看護部全体として、教育にも力を入れています。
新卒の看護師のためのカリキュラムがあり、
介護士も働きながら介護福祉士を目指せるように勉強会を行っています。
病院全体の雰囲気もとても明るく、みんなで協力しながら、よりよい看護・介護が提供できるよう
取り組んでいます。
どんな雰囲気なの?雰囲気はどんな感じ?どんな人が働いているの?と少しでも気になることがあれば
見学も随時行っているので一度実際に見学に来てみてください。

お待ちしてます!
資料請求はこちら
このページの先頭へ