一期一会

皆様、こんにちは。
今回は医療療養病棟(4病棟)の紹介をします。
長文ですので隙間時間にでも読んでいただけたら幸いです。
医療療養病棟に入院される患者さんは
「長期に渡り医療が必要となることが予測される」
「排泄や食事、清潔などの日常生活機能が重度に低下されている」等の方が対象となります。
患者さんのケアで一番大切にしていることは、
病気や障害があっても「その人らしい生き方」を続けてもらうことです。
痛みや苦痛の症状をできる限り軽減し、今までその人が生きてきた道を
ご自分の力でゴールまで歩み続けることができるよう、伴走者のようにサポートしたいと思っています。
ある日、一人の患者さんが、ふと
「世話になってばかりでもう何の役にも立てない」とおっしゃいました。
一日中そんな風に考えていると思うと切なくなりました。

「今日も〇〇さんに会えてとってもうれしいよ」と伝えると
「ありがとう」とほほえんでくれました。

「あなたの笑顔が私たちのよろこび」
これからもそれぞれが果たす役割に誇りを持って全力で支援していきます。
「今日も〇〇さんに会えてとってもうれしいよ」と伝えると
「ありがとう」とほほえんでくれました。

「あなたの笑顔が私たちのよろこび」
これからもそれぞれが果たす役割に誇りを持って全力で支援していきます。
資料請求はこちら
このページの先頭へ