すずかけヘルスケアホスピタル > 当院について > 病院ブログ > 2019年 > 6月 > 通所リハビリテーションのご紹介

通所リハビリテーションのご紹介

皆さま、こんにちは。いつもすずかけブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、通所リハビリの日々をご紹介します。

通所リハビリに通われている皆様は、日々積極的にリハビリをされていますが、リハビリ以外の時間も無駄にはせず、塗り絵や脳トレなど様々なことに興味を持って挑戦されています。

皆さんの多様な好みに合わせ、ナンプレや塗り絵だけでなく職員手作りのゲームなども用意しておりそ
の数は100種類以上にもなります。
塗り絵などは通所リハビリに来て初めて取り組まれたというかたがほとんどですが、
皆さんメキメキと上達され、同じ図柄でも個性あふれる作品に仕上がっています。
俳句や短歌なども人気で、日々の出来事や人生を振り返っての一句、詠み手の心が伝わってくる作品ばかりです。
完成した作品は、入り口の廊下やフロアトレーニング壁面などに掲示し、そのすばらしい出来栄えを皆さん感心しながらご覧になっています。
季節に合わせて作成した壁画も見事です。2~3ヶ月かけ押し絵(型に合わせて切った厚紙に綿をのせ布で貼り付けます)のテーマは「鳳凰」。尾羽根は折り紙で作り、移り行く季節に合わせ鳳凰をかこむ草花を変えています。
今日も通所リハビリには笑顔と笑い声があふれています。
資料請求はこちら
このページの先頭へ