1年が経ちました

回復期病棟から医療療養病棟に異動してきて、1年が過ぎました。

循環器や呼吸器に負担をかけないように、ゆっくりとしたペースでリハビリを行い、長期療養や看取りなどでは、回復期病棟にいた時には経験できなかった事が多く、毎日勉強させていただいております。

来年の1月には、介護福祉士の試験にも挑戦します。受験資格に「実務者研修」が義務付けられ、仕事と研修の両立ができるか不安でしたが、当時の課長から「挑戦しておいで。応援するよ。」と励まされ、病棟スタッフの理解もあり、安心して研修に参加することができました。

無事に資格を取得し、先輩介護福祉士たちのように患者さんを笑顔にできるような、より良いケアを目指してがんばっていきたいと思います。
資料請求はこちら
このページの先頭へ