今年度も看護部がんばりました

2015.3.6 お知らせ

今年度も看護部がんばりました

こんにちは。

記念すべき看護部ブログ第1回目の掲載となります。

これから普段は見られないような㊙角度から素敵な日常を綴り、皆さんに看護部を知っていただけたらいいなと思います。

 

先月末に、年度末恒例行事となる医療法人弘遠会「すずかけ学会」が行われました。

すずかけヘルスケアホスピタル看護部からも3題の口演発表をしました。

 

「看護研究」言葉を聞いただけでも鳥肌が立つ方もいらっしゃるかもしれませんね。

「すずかけ学会」での発表も決して楽ではありません。生みの苦しみは十分味わえます。

でも、法人内の研究発表は「お互い頑張ったことを称え合おうよ」そんなことから始まった学会ですので、緊張感の中にも温かい和やかな雰囲気で催されます。

 

3病院の「やさしさ」が各々の成果として発表され「みんながんばっているなぁ。すずかけっていいなぁ」そんな自我自賛!?のような、温かい気持ちになる学会です。

 

そんな中、今年度看護部も無事発表を終えることができました。発表者だけではなく、病棟スタッフ他部署の皆さんのご支援のおかげです。ありがとうございました。

「すずかけ学会」が終わると、もうすぐ新年度がスタートです!
口頭演題発表の様子
ポスターセッションの様子
資料請求はこちら
このページの先頭へ