病棟での取り組み~七夕~

こんにちは!

リハビリテーション技術部3F病棟です。
 
3F病棟では、継続的に季節に合わせた飾りつけ・創作活動を

患者さんとスタッフで実施しています。

そこで今回は七夕をご紹介します。
 
各々で短冊に願いを書き、笹や星の飾りと一緒に飾りつけ。

「早く治したい」 「おいしいものを食べたい」など、強い気持ちが感じられます。
 
様々な願いがある中で、「職員の皆様の健康」と書いてくださる患者さんも。
 
自分だったら

入院している状況でそんな願いを書けるだろうか・・・。

頭が下がる思いです。

将来こういう人になりたいなあと感じる出来事でした。
 
 
 
さて、短い梅雨が明け、本格的な夏が近づいてきました。

「猛暑日」の言葉に全く驚かなくなってきたような気がします。

気温の変化・体調に気をつけて乗り切りましょう!
 
資料請求はこちら
このページの先頭へ