すずかけヘルスケアホスピタル > 当院について > 病院ブログ > 2021年 > 11月 > 新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について

2021.11.1 日々の出来事
皆さん、お元気ですか?

当院の感染管理を担当させてもらっているものです。

新型コロナウイルスとの闘いが長期化していますが、いかがお過ごしでしょうか?

これから季節は感染症が流行しやすい冬に向かいますので、感染の再拡大も懸念しないといけません。

このような日常生活が制限されるなかで、いかに新型コロナウイルスと共存していくということが

とても大切だと考えます。

ワクチン接種が進んでいますが、まだ安心はできません。

接種済みでも感染防止対策の3つの基本である

① 手洗い ② マスクの着用 ③ 身体的距離 は継続していかなければなりません。
当院でも患者さんや職員が安心・安全に入院生活と業務を遂行できるようにと

様々な対策を行っています。

詳細は、当院ホームページの広報誌:「プラタナス2021秋号」をご覧ください。
 
特に、面会に関しては入院患者さんとの面会がままならないのは

とても心苦しいのですが、これも患者さんと家族をお守りするという信念でいますので、

ご理解・協力をお願いします。

そして、3つの基本対策を守って、たまには外出して美味しい空気を吸い、

この秋の味覚を味わったりして気分転換をしていきましょう。
資料請求はこちら
このページの先頭へ