私の夢

2021.2.16 日々の出来事
看護ブログをご覧になってくださり

ありがとうございます。

すずかけヘルスケアホスピタルの周辺は、

建物が少なく、田園が広がり

季節を感じられます。

私は病院の窓から眺めるそんな景色が大好きです。

富士山の姿を見ることもできる休憩室で過ごす時間は、ほっとできて癒されます。

今年に入っても富士山に雪が積もっていなかったので、毎日気になっていました。

皆さんはお気づきになられていましたか?

1月25日、今年初めて麓付近まで富士山に雪が積もり、ようやく冬らしい景色になりました。

私は一生に一度で良いから富士山の頂上に登ってみたいという夢があります。

勤務希望も通りやすく、休日も多くあるので、趣味などに時間を使えてとても充実しています。

昨年末からは私は筋力トレーニングを始めました。

リハビリテーションをしている患者さんもそうですが、やっぱり環境って大事ですね。

色々なことに取り組んでいる人の姿を見ると「私もがんばろう」って勇気が出てきます。

筋力トレーニングを続けて今年は山登りに挑戦してみたいです。

時々、富士山を眺めながら頂上にいる自分を想像しています。いつか夢が叶いますように…☆
資料請求はこちら
このページの先頭へ