季節を感じられる壁画作り

2018.6.19 日々の出来事
すずかけヘルスケアホスピタル1階にある通所リハビリでは、季節に合わせて利用者様と一緒に壁画を作成しています。おひとりおひとりの出来る力を合わせた最高傑作をご紹介します。
こちらの作品です↑
折り紙を折って
ピンキングバサミで切れば
葉っぱの出来上がり!

くさり編みは編み棒で女性の皆さんが編みました。
「久しぶりに編んだわ」とお声が。
できた紐を貼るのは男性の皆様。
しっかりと力を入れて剥がれないよう貼り付けてくれました。

折り紙は指先に力が入ります。リハビリに最適!

バラの花芯は水生塗料のマジックでポンポンポン。
マーガレットの花芯はお花紙を丸めて作りました。
すごく簡単!でも繊細。

枠も折り紙で。
折り方は簡単でも2枚の組み合わせ方を間違えてしまうと・・・
もうできない!
「1回できても2回目はまた難しい。脳トレになるよ」と208個一生懸命作りました。

ご利用者様同志で教えあったり「あ~だら~ちがうに~こ~だら~」言いあいながら、3ヶ月かけて楽しく作りました。
資料請求はこちら
このページの先頭へ