第2回 つながる会

2017.7.20
こんにちは
7月に入り蝉の鳴く声が聞こえると、「夏本番だな」と感じますね。
 
さて、今年度第2回「つながる会」がすずかけヘルスケアホスピタルで開催されました。
今回は、訪問看護師による「つながる会の成果について」というテーマで、訪問看護師2名からの発表がありました。これまでのつながる会によって、地域と病院がつながっていることを実感できたと共に課題もみえてきました。
その後グループワークを行い、発表を聴いての感想・今後の展望について話し合いました。
 
今回の出席は、看護師37名(うち訪問看護師は6名)、行政4名、その他の職種3名の計44名でした。多くの皆さんに参加いただきました。
病院・訪問看護・行政といった多くの医療関係者がつながることは、この会にとっての「強み」だなと改めて感じました。
 
最初と最後に、みんな笑顔で「ハイタッチ!!」をして、絆を深めました。
                                                                                                  
次回11月に開催を予定していますので、またご紹介させていただきます。
資料請求はこちら
このページの先頭へ