中学生職場体験

2016.10.21
10月に入り朝、夕の肌寒さから秋を感じています。
秋を感じる行事のひとつとして中学生の職場体験があります。
看護師になりたい、医療関係の仕事につきたい、まだ何も決めていない、など
色々な思いを聞くことができます。
キラキラとした夢に満ち溢れた中学生を見るたびに
「看護を魅力的に感じてもらえたら・・将来この子達と働くこともあるのかもしれないな」と思います。
自分にもこんな時代があったと思い出しながら
「あれから何年いや何十年もたってしまった」と言葉にはするものの
「まだまだ若い」と心の中では思っています。
今もそして何年先も「笑顔のすてきな看護師、介護士」でいられるように
がんばっていきたいと思います。
資料請求はこちら
このページの先頭へ