他職種からの仲間

2015.9.30
こんにちは!
今月のテ一マは「他職種・他国からの仲間」ということで当院に他職業や他国から来てくれた職員を紹介しています!
ケアワ一力一として勤務している〇さんは、前の職業が…なんと! 「自衛隊」なんです。力ッコいい女子ですね!
転職の理由と現在の思いを聞いてみました!

◎介護職を選んだ理由
中学3年の夏、大好きな祖母が末期の膵臓癌で亡くなり、その事がきっかけで介護の道へ進みたいと思うようになりました。
大学の卒業時、そのまま介護の道へ進もうとしましたが、大学まで部活を続けさせてくれた親の希望もあり、一旦別の職につきました。
前職も、人のために行う仕事で好きだったのですが、自分の目標である介護福祉士を目指したいと思いこの職につきました。

◎当院で働いて感じていること
経験がないスタ一トで不安でいっばいでしたが、病棟の介護福祉士や看護師の先輩方に1から教えていただき、毎日楽しく仕事ができていることにとても感謝しています。
また、病棟ではリハビリを毎日頑張っている患者さんの、「できるようになったよ!」、「退院が決まったよ!」の笑顔の報告で、自分も頑張ろうと思うことのできる素晴らしい職場です。
いつも笑顔で、患者様に寄り添い仕事をしている姿が印象的なOさん!
いつも笑顔で患者さんに寄り添い仕事をしている姿が印象的なOさん!
Oさんの笑顔に元気をもらっているのは患者さんだけでなくスタッフも同じです!
今後も笑顔で楽しく仕事をして、大きな力となってくれると信じています!
資料請求はこちら
このページの先頭へ