すずかけヘルスケアホスピタル > 当院について > 病院ブログ > 2015年 > 8月 > ワ一ク・ライフ・バランス(WLB)を語ろう

ワ一ク・ライフ・バランス(WLB)を語ろう

2015.8.28
こんにちは
暑い、暑い夏の終わり、いかがお過ごしでしようか?
夏休み楽しみましたか?

そんなわけで、今回は、ワ一ク・ライフ・バランスの取り組みをご紹介します。
私たちの病院では3 年前から、日本看護協会・静岡県看護協会の支援をいただいてWLB に取り組んでいます。

合言葉は「みんなで幸せになろうよ!!」
職員全員でWLBを図り、安定して働き続けられる職場環境を創っています。
ちなみに毎年行っている看護職対象のインデックス調査は限りなく100%に近い回答率です。このことからも意識の高さが伺えます。(みんなやる気です!)

「仕事も一生懸命やるし、自分の生活も大切にしたい」
そんな思いを叶えるために取り組み続けています。

先日も、W LB 支援者の皆さんから「温かいご支援の言葉」と強烈な「応援メッセ一ジ」戴きました。
そして、しっかりと受け止めました。10 年後、20 年後もずっと幸せが続きますように…
支援者の皆様と一緒に
資料請求はこちら
このページの先頭へ