挑戦を語ろう ~大切なこと~

2015.8.14
こんにちは。
5 月から始めた看護部スタッフとの面接も、半数を越えました。
毎年テ一マを決めて、スタッフの想いを語ってもらっています。
今年のテーマは「challenge(挑戦したいこと)」!

彼、彼女たちが語る内容には素晴らしいものがあり私の心は毎日、毎回動いてます。
看護・介護が好きだからこそ困難に感じることや楽しいと思えることがあります。

不幸にして障害を抱えてしまった患者さんが覚悟をもって望むリハビリテ一ション。
決して楽なものではありません。
患者さんの生活再構築に向けたスタッフたちの様々な取り組みや、そこに至るまでの想いを聴きながら、私は、爽やかなエネルギ一をたくさんもらっています。

患者さんのために、ご家族のためにもっと良いケアの方法はないかと模索しているスタッフを誇りに思います。

そんな中、思いもかけずいただいたプレゼントは「逆上がり」 (写真)です。
逆上がりが出来たときのうれしさ…忘れないようにしよう。
 
できた~!
資料請求はこちら
このページの先頭へ