あたたかいなー

あたたかいなー

 雨が多く肌寒かった4月でしたが、後半は「暖かい」から「暑い」に一気に変わりました。今年の春はなんだか着る物に悩みながら慌ただしく過ぎ去った気がします。
 入職時のオリエンテ一ションでは緊張した表情だった新入職スタッフの皆さんも、少しずっ表情がやわらかくなり、患者さんと笑顔で話す姿が見られます。
 先日、入職6 ケ月が経った看護師さんに「今年度の新入職のみなさんに一言j とインタビュ一したところ、「大変なこともありますが、楽しいです。」と答えてくれました。
 新しい環境で仕事をはじめることは確かに大変なことが多いと思います。私自身もそうでした。「楽しいです」の一言と笑顔に励まされ、一緒に働くスタッフとして、とてもあたたかい気持ちになりました。
 季節とともに、今まで以上にあたたかい病院・病棟になっていったらいいなと思います。
資料請求はこちら
このページの先頭へ