ブログはじめました

こんにちは。
 
新年度より看護部ブログあらため病院ブログとなり、
リハビリスタッフからも情報発信していくことになりました。
よろしくお願いします。
 
さて、記念すべきリハビリテーション技術部の第1回目ですが、
部の紹介をざっくりとしていきたいと思います。
 
リハビリスタッフの人数は今年度の新入職員を含めると、え…っと94人ですね。
もちろん私は全員の名前を覚えていますよ。ホントです。
内訳はPT48人、OT33人、ST12人、リハビリ助手1名です。平均年齢は30.2歳で比較的若いスタッフが多く、とても活気に溢れています。
 
例年この時期、新卒の新入職員は先輩スタッフに付いてリハビリの様子を見学したりしながら業務を覚えていきます。
最初は皆緊張した面持ちですが、1年も経てば後輩を指導する立派なセラピストに成長していきます。
そんな微笑ましい光景を見るのが毎年の楽しみです。
 
その他、当院のリハビリテーションの特色や教育等についてホームページの部門紹介にて公開していますので、興味のある方は是非ご覧になって下さいね。
資料請求はこちら
このページの先頭へ