すずかけヘルスケアホスピタル > 当院について > 病院ブログ > 2025年 > 9月 > 外出に良さそうな気候になりそう

外出に良さそうな気候になりそう

 ずいぶん酷く暑かった夏がそろそろ終わろうとしています。連日の猛暑で大変でしたが、夏が終わってしまうのが寂しく思うのは猛暑の厳しさを知らないからでしょうか。

 気象予報では、今後は徐々に気温は下がる傾向とのこと。強い日差しを避けるため、外出も控えていましたがようやく外でのイベントもできそうな気候となりそうです。

 外出といえば、よく利用するのが静岡県公式観光アプリTIPS(Tourism Information Platform of Shizuoka)です。静岡県に生まれてまもなく半世紀ですが、まだまだ静岡県を知らないことが多く、アプリを利用して観光スポットなど外出先の参考にしています。

 また私自身はスタンプラリーが好きで、よく参加しています。今はスマートフォンを活用したデジタルスタンプラリーにはまっています。

 このアプリでもデジタルスタンプラリーが開催されていて、何度も参加しています。スタンプの獲得数に応じてミッションが設定されており、クリアすると景品の応募することが可能となります。先日、初めて当選しました。
 
 このアプリには「静岡県まちめぐりビンゴツアー」というミニ企画がついています。県内の市町を訪ねてGPSで位置情報を合わせると訪れた市町のスタンプがもらえるというものです。現在の訪問地は県西部が主で、東部、伊豆の訪問がなかなか大変です。が、コンプリート目指します。
 気候も過ごしやすくなる気配ですので、体調に気をつけながら外出を楽しみたいと思います。
資料請求はこちら
このページの先頭へ