看護部 日々の出来事

2021.11.30 日々の出来事
こんにちは。12月となり寒い季節が到来しました。

コロナウイルスの流行は収まってきましたがまだ油断はできません。

さらにはインフルエンザが流行しだす頃です。

寒さのあまり外に出るのも億劫になり、暖かい部屋にこもりがちになりますが

寒い季節こそ体を動かすのが大事だと思います。
 
私は、体を動かすことが好きなので休みの日はランニングをしています。

今は近所しか走っていませんが、当院周辺は田園風景が広がっており

外を眺めるたびにいつか走ってみたいなあと思っています。
冬の運動は基礎代謝が上がりダイエットにも効果的と言われています。

​ただしっかり準備運動をしないと怪我のリスクが高まります。

また血圧や心拍数が上昇しやすく脱水にも注意が必要です。

入念な準備をしたうえで自分のペースで体を動かし寒い季節を乗り越えましょう。
 
資料請求はこちら
このページの先頭へ