すずちゃんのつぶやき

天竜すずかけ > すずちゃんのつぶやき > 2018年 > 8月 > 好き!が一つ増えました。

好き!が一つ増えました。

2018.8.25
今年も一段と暑い夏がやってきた。
近年夏の気温は異常だ。地球温暖化が加速しているのか?
35℃以上の気温が連日報告され 感覚が麻痺してくる。30℃前半では、あたかも気温が低いかのようにさえ錯覚してしまう。
強い日差しを少しでも遮れたらと緑のカーテン、ゴーヤを栽培している。が、私はゴーヤが苦手、歳は取っても、まだ、あの苦味を美味しいとは思えない。しぶしぶ料理して食卓に出す。
どうせ作るなら美味しく食べたいと今年初の収穫の日、クックパッドを検索し「苦くない」「簡単」「美味しい」レシピを参考に調理してみた。
なんとこれがイケル! 美味しい!
さすが多くの主婦が活用しているサイトだと感心した。
今年はゴーヤにハマリ 小さくなったゴーヤが早く収穫できないかと心待ちにしている。
このページの先頭へ