すずちゃんのつぶやき

天竜すずかけ > すずちゃんのつぶやき > 2018年 > 3月 > ポーセラーツって知っていますか?

ポーセラーツって知っていますか?

2018.3.10
数年前から趣味の一つとして習っているポーセラーツ。
簡単に言えば、白磁の陶器に絵付や専用の転写紙を貼ってオリジナルの陶器や雑貨を作ることを言います。
まだ馴染みが薄いものかもしれませんが最近ではテレビで取り上げられ、だんだんと知名度が上がってきたように感じます。
ポーセラーツで作品を作っている時は時間も忘れて没頭してしまうので、仕事の合間の気分転換やストレス発散になっています。
小さい頃から細かい工作が好きだったので、今ではカッターワークも習い、いろいろな作品を作成しています。
興味のある方は是非一度ポーセラーツを体験してみてください!
世界で一つのオリジナルのものが作れるので、プレゼントなどにもぴったりです。
私は大ファンのEXILEや三代目Jsoul brothersのお皿を作成しました!
写真は私が作ったポーセラーツ作品の一部です。
このページの先頭へ