すずちゃんのつぶやき

天竜すずかけ > すずちゃんのつぶやき > 2018年 > 2月 > 高校生の就業体験を受け入れました

高校生の就業体験を受け入れました

2018.2.14
2月6日~2月8日の3日間、静岡県立天竜高等学校の2年生男子生徒1名が就業体験で来ました。
今回体験していただいた業務内容は、病棟において介護士さんと一緒に患者さんの食事の見守りや水分摂取の援助、レクリェーションを一緒に行ったり、会話をしたりして過ごしました。
生徒さん自身も最初は不安そうな様子でしたが、すぐに患者さんと打ち解け、楽しく体験をしていただいたようでした。
このような体験を通して少しでも多くの方に医療介護の仕事に興味を持っていただけるとうれしいです。
このページの先頭へ