部署紹介

もっと患者さんに喜んでいただける看護サービスのために。
笑顔とチームワークで日々頑張る、すてきな仲間たちをご紹介します
外来
外来紹介
笑顔でお待ちしています。当院の外来診療についてご不明点がありましたら、お気軽にご相談ください。
2階病棟
2階病棟紹介
私たちの病棟は慢性期疾患の患者様が入院されています。その中で、患者様だけではなく家族のニーズも受け止め思いやりを持ち、やさしい“看護・介護”が提供できるように心がけています。
入院生活の中で、毎日のレクレーションや季節に合った行事を通じての活動を提供しながら、患者様から笑顔や「楽しい、ありがとう」の言葉にやりがいを感じます。そして頑張ろうという気持ちになります。
病気が複雑化することで専門性も問われてきますが、安心して入院生活が送れるように、今後も温かい心遣いを忘れずに、質の高い看護・介護を目指していきます。
3階病棟
3階病棟紹介
私たちの病棟は、急性期病院を退院後に引き続き治療が必要な患者さんや、地域のクリニックがかかりつけで自宅での生活が困難になった患者さんを中心に受け入れています。
高齢者の方が多く、認知症ケアや日常生活を中心とした看護を行っています。
患者さんやご家族の立場に立った看護ケアの実践に向けて、毎日カンファレンスを行い、ケアの検討と情報の共有をしています。
明るく、元気なスタッフが協力し合い、楽しく働いています。
4階病棟
4階病棟紹介
私たちが働く4階病棟は、自宅に帰るためのリハビリを中心に行う回復期リハビリテーションです。患者さんの安全安楽な環境を提供しています。
患者さんの状態を正確に把握するために、PNSの導入を試みています。
また、看護師経験の浅い方やブランクの長い方も安心して働けるように、スタッフ全員でサポートしていきます。
お互いに学び、スキルアップを目指しましょう。
5階介護医療院
5階病棟紹介
5階は介護保険施設「介護医療院」で、患者様の看護・介護を行っています。生活リズムを整えることに加えて、声かけや見守りにより、患者様の不安を最小限に留めることに力を入れています。
アロマセラピーや病棟レクリエーションの充実にも心がけ、スタッフもやりがいが見出せるよう、日々努力をしています。
このページの先頭へ