お知らせ一覧

天竜すずかけ病院 > お知らせ一覧 > 外部リニューアル工事の進捗状況と周辺工事につきまして
外部リニューアル工事の進捗状況と周辺工事につきまして
2026年09月10日
本年1月より開始いたしました病院の外壁及び防水・シーリング工事ですが、9月に入りようやく終了の方向となりました。

当初は7月末までの予定でしたが、途中で中東情勢の悪化に伴い防水や塗料などの資材が不足し、工期が延長となりました。当院ご利用の皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びすると共に、ご理解・ご協力賜りましたことを心より感謝申し上げます。
 
今後の工事としましては、玄関周囲の足場の撤去を残すのみとなりましたが、引き続き安全第一で進めてまいります。
 
また別工事となりますが、病院周囲の樹木の伐採・剪定を行ないます。期間は9月15日頃から10月初旬までを予定しております。クレーンや重機などを使用しての作業となるため、期間中は工事音などでご不便をおかけいたします。なお、外来患者様用駐車場につきましては、通常通りご利用いただけるため影響はない予定です。
 
ご理解ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
事務部長
このページの先頭へ