お知らせ一覧

天竜すずかけ病院 > お知らせ一覧 > 入院患者面会制限について(令和4年1月6日更新)
入院患者面会制限について(令和4年1月6日更新)
2022年01月06日
 日頃より当院の運営にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 当院では院内感染対策の一環として令和2年3月14日より入院患者様への面会を原則禁止としてまいりましたが、昨年11月24日からは感染状況が減少したことから、緩和措置として段階的に面談時の直接面会を導入してまいりました。しかしながら令和4年1月6日現在、新型コロナウイルス感染症はオミクロン株の市中感染が拡大傾向となっています。当院におきましては日々感染予防対策を徹底して入院患者様が安心して療養できるよう努めておりますが、予測される第6波の感染拡大に備え令和4年1月11日より再び入院患者様への面会を原則禁止とさせていただきます。 
 大変心苦しい選択ではございますが入院患者様の健康を守るための対策でありますのでご理解ください。
 
※ 令和4年1月11日より面会に対する対策は以下の通りです。

① 患者様への面会はご家族様・その他ご面会者様共に原則禁止とします。

病状説明などご家族にご来院いただく場合は病棟に入棟せず1階にて行います。また訪問調査などの面談についても同様に1階で行います。

③ 急変時(医師が必要と認めた場合)についての直接面会は継続します。

④リモート面会につきましても予約制にて継続します。

 
 ご家族様には大変なご不便ご心配をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
このページの先頭へ