新型コロナウイルス感染症の対応に関しまして(5/15更新)

すずかけヘルスケアホスピタル > 新型コロナウイルス感染症の対応に関しまして(5/15更新)
病棟への立ち入り禁止
新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため
緊急事態宣言解除に関わらず当面の間継続させて頂きます。
新型コロナウイルス感染症について、緊急事態宣言が解除されましたが、感染症の収束にはいまだ時間がかかる状況が続いております。
こうした中、当院では患者さんの生命を第一に考え、4月22日より行っております病棟への立入禁止を当面の間継続させていただきます。
立ち入り禁止を解除する際には、改めてご連絡いたしますので、皆様方には事情をご賢察の上、何卒ご協力のほどを重ねてお願い申し上げます。
ご家族との面会を楽しみにされている患者さんのことを思えば、大変心苦しいことではございますが、感染防止の観点から、今しばらくは病棟での面会をご遠慮願います。
今回の新型コロナウイルスは、感染影響が非常に高く、職員には衛生管理の面で細心の注意を払い、手洗い・手指消毒・うがい・マスク着用・換気・病院内の消毒など、対策を徹底して参ります。

以下の3点へのご協力お願いいたします

① 病棟への立ち入りはお断りいたします。
② 洗濯物・お届け物の受け渡しは1階にて当院職員が対応いたします。
                  (受け渡し時間:14時~19時)
③ 洗濯物の受け渡しは事前予約といたします。

荷物受け渡しのご予約に関しまして

ご予約は来院日前日17時までにお電話にて

0800-200-2611(通話料無料)もしくは0538-21-3511

お願いいたします。




 

新型コロナウイルス感染症の対応に関しまして

当院は感染症指定医療機関ではありませんのでPCR検査を行うことができません。

感染の疑いやご相談に関しまして

新型コロナウイルス感染症については一般的なお問い合わせ(受診・本疾病の症状など)や
感染を疑われる場合は、「静岡県帰国者・接触者相談センター」(24時間受付)にご相談ください。
厚生労働省から示されている相談・受診の目安は下記のとおりです。
 ・風邪の症状や発熱が4日以上続く方
  
(解熱剤を飲み続けなければならない方も含みます)
 ・倦怠感(強いだるさ)や呼吸困難(息苦しさ)がある方
  ※ 高齢者・持病のある方、妊婦の方はすぐにご相談ください
◎静岡県帰国者・接触者相談センター
 平日(8:30~17:15) TEL:
050-5371-0561または050-5371-0562
 上記以外の時間・土日祝 TEL:050-5371-0561

当院の対応に関しまして

◎外来診療について
 通常通り実施しております。
 発熱や風邪等の症状がある場合には事前にご連絡をお願いいたします。

 
来院者の皆様には、必ずマスク着用・手指消毒・職員による検温を実施します。
ご来院の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染症防止・拡大予防のためご協力をよろしくお願いいたします。
資料請求はこちら
このページの先頭へ