新型コロナウイルス感染症の対応に関しまして(9/3更新)

すずかけヘルスケアホスピタル > 新型コロナウイルス感染症の対応に関しまして(9/3更新)
病棟への立ち入り禁止
新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため
当面の間継続させて頂きます。
新型コロナウイルスの感染が近隣地域においても発生している状況は
変わりませんが、最近の感染状況を踏まえ、2020年9月7日(月)より
当院における感染予防策・面会・洗濯物の受け渡し方法を
以下の通りとさせていただきます。
何卒、ご理解ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

面会に関しまして

入院患者さんとご家族の不安を軽減するためにも
感染予防策を行いながら
1階フロアでの面会を再開させていただきます。
完全予約制となりますので詳細はお問合せください。


※ 面会予約は希望日の前々日の17時までの事前予約が必要です。
 

荷物受け渡しに関しまして

① 病棟への立ち入りはお断りいたします。
② 洗濯物・お届け物の受け渡しは1階にて当院職員が対応いたします。
  【受け渡し時間:13時~17時】

③ 洗濯物の受け渡しは事前予約といたします。
④ 1週間に2回以内にご協力ください。
⑤ 時間による人数制限を行います。

 ※ ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください

お荷物受け渡しのご予約に関しまして

希望日の前日17時までにお電話にて

0800-200-2611(通話料無料)もしくは0538-21-3511

お願いいたします。



 

感染対策に関しまして

・ご来院の際は、必ずマスク着用・手指消毒・検温、面会簿記載にご協力ください。
・入院日当日の付き添いは、患者さんを除いて2名以内でお願いいたします。
 (発熱・席などの風邪症状のある場合は来院をご遠慮ください。)

2週間以内に県外への移動歴、ライブハウスなどの閉鎖空間、濃厚接触者との
  接触歴がある方は、来院をご遠慮ください。


 

新型コロナウイルス感染症の対応に関しまして

当院は感染症指定医療機関ではありませんのでPCR検査を行うことができません。

感染の疑いやご相談に関しまして

新型コロナウイルス感染症については一般的なお問い合わせ(受診・本疾病の症状など)や
感染を疑われる場合は、「静岡県帰国者・接触者相談センター」(24時間受付)にご相談ください。
厚生労働省から示されている相談・受診の目安は下記のとおりです。
 ・風邪の症状や発熱が4日以上続く方
  
(解熱剤を飲み続けなければならない方も含みます)
 ・倦怠感(強いだるさ)や呼吸困難(息苦しさ)がある方
  ※ 高齢者・持病のある方、妊婦の方はすぐにご相談ください
◎静岡県帰国者・接触者相談センター
 平日(8:30~17:15) TEL:
050-5371-0561または050-5371-0562
 上記以外の時間・土日祝 TEL:050-5371-0561

当院の対応に関しまして

◎外来診療について
 通常通り実施しております。
 発熱や風邪等の症状がある場合には事前にご連絡をお願いいたします。

 
ご来院の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染症防止・拡大予防のためご協力をよろしくお願いいたします。
資料請求はこちら
このページの先頭へ