「在宅療養後方支援病院」について

天竜すずかけ病院 > 当院について > 「在宅療養後方支援病院」について

「在宅療養後方支援病院」について

すずちゃん
~在宅生活24時間の安心をサポート~
「在宅療養後方支援病院」とは在宅で療養されている方を支えるための病院体制のことです。
在宅医療を提供する医療機関の先生より、連絡をいただければ、天竜すずかけ病院で治療または療養が可能と判断した場合、24時間の入院受け入れをいたします。
  1. 緊急的な対応が必要となった際、在宅医療を提供する医療機関からの連絡に基づき当院医師の判断の上24時間いつでも入院を受け入れます。
    ※事前に天竜すずかけ病院宛に所定の様式(連携医療機関情報交換用紙)での情報提供が必要です。
  2. 当院で入院治療が困難と判断した際には、当院が適切な医療機関を紹介いたします。
「在宅療養後方支援病院」について

連携医療機関情報交換用紙

当院所定の用紙をご用意しています。下記よりダウンロードしてください。
PDF形式

お問合せ先

平日 8:30~17:30

TEL. 053-925-8111
地域連携室へご連絡ください。相談員が対応いたします。
その際は「登録患者」ということをお伝えください。
※夜間休日(土日祝)は事務当直が対応いたします。
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。右のボタンからダウンロードしてください。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)
このページの先頭へ