ケアマネージャー、居宅介護支援とは

天竜すずかけケアプランセンター > ケアマネージャー、居宅介護支援とは
今、介護を必要とされている方に
福祉・医療・介護サービスをご案内しています。
ケアマネジャー(ケアマネ、居宅介護支援事業)は、高齢や怪我など何らかの理由で介護を必要としている方に、必要な福祉・医療・保健サービスをご案内する、皆様とケアサービスの架け橋です。常に介護される方の立場に立ち、ケアプランの作成をはじめ、プランが正しく機能しているかの確認や、次のステップに進むための計画見直しなど、介護の全般にわたってお手伝いをしています。
介護保険制度の下で行われておりますので相談は無料、もちろん秘密は固くお守りいたします。
要支援・要介護認定を受けた方ご本人、ご家族の方、どちらからのご相談もお待ちしておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

ケアマネジャーとは?

ケアマネジャーは、ご利用者様・ご家族と、福祉・医療・保健サービスを結んでいます。
ケアマネージャーとは

無理やがまんをなさらず、お早めにご相談ください。

天竜すずかけケアプランセンターでは、ご本人・ご家族の想いを何よりも大切にし、分かりやすい説明をまじえてご自宅でも生活を安心して送っていただけるようにお手伝いをしていきます。
ケアマネジャーによる介護支援は、介護保険制度で定められた福祉サービスです。ご相談には一切費用はかかりません。
介護が必要と感じられたら、すぐにご連絡ください。
ご利用者様に最適な福祉・医療・保健サービスをご案内するのが、ケアプランセンターとケアマネジャーの使命です。お困りのことがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。ご家族の方からのご相談もお待ちしています。
お電話からのお問合せはこちら
053-545-3761
メールからのお問合せはこちら
kyotaku@suzukake.or.jp
ご利用案内
このページの先頭へ