部署紹介

もっと患者さんに喜んでいただける看護サービスのために。
笑顔とチームワークで日々頑張る、すてきな仲間たちをご紹介します
外来
外来紹介
笑顔でお待ちしています。当院の外来診療についてご不明点がありましたら、お気軽にご相談ください。
2階病棟
2階病棟紹介
私たちの病棟は慢性期疾患の患者様が入院されています。その中で、患者様だけではなく家族のニーズも受け止め思いやりを持ち、やさしい“看護・介護”が提供できるように心がけています。
入院生活の中で、毎日のレクレーションや季節に合った行事を通じての活動を提供しながら、患者様から笑顔や「楽しい、ありがとう」の言葉にやりがいを感じます。そして頑張ろうという気持ちになります。
病気が複雑化することで専門性も問われてきますが、安心して入院生活が送れるように、今後も温かい心遣いを忘れずに、質の高い看護・介護を目指していきます。
3階病棟
3階病棟紹介
私たちの病棟は、慢性疾患や認知症の患者様が入院されている療養病棟です。
高齢者の方が多く、認知症ケアや日常生活を中心とした看護を行っています。
患者さんやご家族の立場に立った看護ケアの実践に向けて、毎日カンファレンスを行い、ケアの検討と情報の共有をしています。
明るく、元気なスタッフが協力し合い、楽しく働いています。
4階病棟
4階病棟紹介
私たちが働く4階病棟は、自宅に帰るためのリハビリを中心に行う回復期リハビリテーションです。患者さんの安全安楽な環境を提供しています。
患者さんの状態を正確に把握するために、PNSの導入を試みています。
また、看護師経験の浅い方やブランクの長い方も安心して働けるように、スタッフ全員でサポートしていきます。
お互いに学び、スキルアップを目指しましょう。
5階病棟
5階病棟紹介
私たちは認知症対応型病棟で、患者様の看護・介護を行っています。生活リズムを整えることに加えて、声かけや見守りにより、患者様の不安を最小限に留めることに力を入れています。
アロマセラピーや病棟レクリエーションの充実にも心がけ、スタッフもやりがいが見出せるよう、日々努力をしています。
このページの先頭へ