お知らせ一覧

すずかけセントラル病院 健康管理センター > お知らせ一覧 > 2月21日土曜日(午前) 特別企画 ~働く女性、子育て世代の女性のための検診~
2月21日土曜日(午前) 特別企画 ~働く女性、子育て世代の女性のための検診~
2015年01月13日

2月21日土曜日(午前) 特別企画   
~働く女性、子育て世代の女性のための検診~

がんには男女差があります。生涯の発がんリスクでは、男性のほうが女性より高いことが知られています(男性54%、女性41%〈2005年〉)。しかし、20~40代に限ると、女性は男性の1.6~3倍がんになりやすいのです。それは、「子宮頸がん」のピークが30代後半、「乳がん」のピークが40代後半にあるためです。働く世代、子育て世代の女性のがん罹患率が急増中ということです。
子宮頸がんの一次検診では、子宮頚部細胞診が科学的に有効であると証明され、効果が高い検診と言われています。また、乳がんの一次検診では、マンモグラフィだけが科学的に有効であると証明されています。
どちらのがんも、早期のうちに発見して治療すれば、治癒が望めますので検診が重要です。すずかけセントラル病院では、日々の仕事・子育てに追われ、健診を受ける機会をのがしている女性のために、受診しやすい土曜日で完全女性スタッフによる検診を特別に企画いたしました。もちろん、浜松市のがん検診受診券、がん検診無料クーポン券が使えます。また検診受診者様には当院管理栄養士監修のランチをご提供いたします。この機会にぜひ受診してください。限定60名です。お早目にご予約下さい。

フリーダイヤル 0120-771-804

浜松市のがん検診受診券、がん検診無料クーポン券が使えます。

※がん検診受診券


※がん検診無料クーポン券
このページの先頭へ