看護部ブログ

すずかけフェスタ

2015.5.22

すずかけフェスタ

 暖かな日差し…紫外線対策として日傘やア一ムカバ一を使用して駐車場から出勤で歩いてくる職員を見かけるようになりました。例年のことではありますがこの様な風景からも季節を感じたりします。病院周辺では、田植えも終わりグリ一ン一色とても鮮やかな光景をみることができるようにもなりました。私たちも負けないように成長していきましよう。

 5 月30 日には年に1度の病院祭である「すずかけフェスタ」を開催します。 このフェスタを開催するにあたり、看護部職員だけでなく病院内全職員が一丸となって準備をすすめ多種にわたるイべントを企画しました。同職種だけでなく多職種が手を取り合って一つのイべントを開催できるこの力はすずかけへルスケアホスピタルの強みであり自慢できることでもあります。

 イべントでの団結力と言えば病院祭を前にして職員が一致団結する法人運動会が5 月16 日に開催されました。この運動会は、当院の職員と ともに日頃から支えてくれる家族の皆さんも参加できる年に1度の大きなイべントです。この結果は…。結果はともあれ大人も子供も一緒に楽しめる運動会であり日頃は交流の少ない他施設の職員とも一緒に参加できるイべントであることは間違いありません。日頃の疲れも吹っ飛ぶくらいの元気と活力を得て仕事も生活も調和できるWLBを実現していきましよう。
資料請求はこちら
このページの先頭へ